カテゴリ:未分類( 1 )

光の街のクリスマス 

12月と言えば、クリスマスですね。
クリスマスイルミネーションは、長崎県のハウステンボスが特におすすめです。
この時期には、「光の街のクリスマス」と題したイベントが行われています。
ハウステンボスの街中がキラキラ輝き、それはもう夢の世界です。

この輝きを灯すのが「光の街の点灯式」です。大切な人への”思い”が告げられると、たくさんの煌めきが街に灯ります。

期間中は、ゴスペルライブや、サンタクロースの登場、クリスマススペシャル花火などがありクリスマスを満喫できること間違いなしです!

ちなみにハウステンボス内には、10種のクリスマスツリーがあるそうです。
全部のツリーの前で写真を撮りたいですね。



さて、ハウステンボス内には、ホテルヨーロッパ、ホテルデンハーグ、ホテルアムステルダム、フォレストヴィラ、迎賓館の5つのホテルがあります。

この時期には、それぞれ年に一度のクリスマス期間だけのプランが用意されています。

例えば、
ツリーが飾られた海側のお部屋で、シャンパンを乾杯しながら花火を鑑賞できるロマンティックなプラン(ホテルヨーロッパ)、

子供たちも大興奮!サンタがお部屋にやってくるプラン(フォレストヴィラ)、

光の街を満喫した後は、豊かな森に抱かれたフォレストヴィラのお部屋でプラネタリウムを楽しめる光のファンタジープラン(フォレストヴィラ)、

ハウステンボスがあなたのプロポーズを全面的にサポートするサプライズプラン「至上最大のプロポーズ大作戦」(ホテルヨーロッパ)、など

どれも気になるプランです。


12月の予約状況は、すでに満室のところも多いようです。
クリスマスムードは、1月6日まで楽しめるようです。
福岡のクリスマスイルミネーションも素敵ですね。
[PR]
by pukupukuayu | 2008-12-04 22:55